Google AdSense

週刊ヤングジャンプ 19号 「出会いの季節、ナメられんな!心の中にツッパリ GOODS PRESENT!」の懸賞に応募してみる!!

 

 皆さん、こんにちは。ヤンジャン愛読者のRan Ranです。2017年4月6日(木)、本日も「週刊ヤングジャンプ」を購入しました!!

  

 

f:id:Ranran:20170414104719j:plain

 

 

 19号は、「キングダム KINGDOM」の圧勝でした!! 最近、力をつけてきた「BUNGO-ブンゴ-」、今回は今一歩でしたね・・・・・・あ、あくまで私の感想ですよ。

 

 

 

 

 先週、読者にかなりの期待感を抱かせて引っ張った分、ちょっと期待外れだったかな。もちろん、基本的には面白いんですけどね!!!! 

 

 

 

 

 当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する 毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「キングダム KINGDOM」第512話 鄴の正体 

 

 

 今週号、王翦が鄴に到着しました!! 17号で李牧が策を張り巡らせていた列尾城から姿を消して、目的地に到着したのが19号ですからね。結構、時間がかかりましたよ(笑)

 

 

 

 

 19号で最も興奮したのが、この場面!! 以下の会話の場面がすごいんだから!! すさまじくカッコイイ!!

 

 

  王翦亜光」

 亜光「こちらの倍程度かと

 王翦・・・・・・よいか?

 亜光「心ゆくまで

 

 

 これは、実際に漫画の画を見ないと伝わらないなあ。 なんせ、王翦将軍のからだからオーラ? が立ち上っていますからね!!

 

 

 

 

 今後繰り広げられるであろう、王翦と李牧の知略の戦い を想像して・・・・・・少年のように胸が熱くなった、第512話でした。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「BUNGO-ブンゴ-」第98話 実験台 

 

 

 19号の「BUNGO-ブンゴ-」、冒頭にも書きましたが、ちょっと期待外れだったかな? 

 

 

 

 

 18号で期待させすぎた(私が勝手に期待したわけです)んですよ~。

 

 

 

 

 前回の記事で、「キングダム KINGDOM」に匹敵するとか、もう超えているとか書きましたが、まだまだ及びません ね。

 

 

 

 

 18号に引き続き、静央と宮松の試合の回想場面!! 石浜と袴田のバッテリーは、宮松シニアに5失点!! しかし、そこには彼らの思惑があったようです。

 

 

 

   “変化球がある事”を隠すんじゃなく

 

 あえて見せる

 

 これこそがー・・・

 

 日本選手権を勝ち抜く為の最大の布石になるんだ!!

 

 

 

 

 次号に期待しましょう!! もっと面白くなるはずです!!

 

 

 

 ネタバレしないように、多くは語りませんよ。興味がある方は、「週刊ヤングジャンプ19号を、コンビニで立ち読み・・・・・・いや、失礼!! 購入してくださいね!! 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

グランドジャンプ(GRAND JUNP)で、『プレイボール2』連載開始!!! 

 

 

 はい。本日は、集英社が発行してる同じジャンプ系列ということで、グランドジャンプ」に関する衝撃的なニュースをお知らせしておきますね。

 

 

 

 なんと、あの野球漫画の不朽の名作(若い人は知らないかな?)、『プレイボール』の続編の連載が開始された のです!!!

 

 

f:id:Ranran:20170414104808j:plain

 

 

  と言っても、1978年に連載終了した漫画ですから、私もアニメの再放送で知り、漫画を手に取ったように記憶しているので、偉そうなことは言えませんが(笑)

 

 

 

 

 『ドカベン』と肩を並べる、スポ根野球漫画の金字塔 であるのは間違いありません!! 作者は、ご存知、ちばあきお さん。

 

 

 

 

 実は『あしたのジョー』などのスポ根漫画を描いた、ちばてつや さんの弟なのです。そして、『イレブン』などスポ根漫画を描いた、七三太朗 さんの兄でもあります。

 

 

 

 

 どちらかというと、『イレブン』が『プレイボール』に近いかなあ。しかし、兄弟で同じような漫画を描いているとは・・・・・・面白いですね。

 

 

 

 

 

 新作品の名は、『プレイボール2』・・・・・・名前が安易なのはご愛嬌。とにかく、個人的にはものすごい衝撃です よ!!

 

 

 

 

 セブンイレブンで発見して、思わず買ってしまいました。本当は、ヤンジャンだけ買うつもりだったのに(笑)

 

 

 

 

 さて、キャプテン』『プレイボール』などの原作者として有名な、ちばあきおさんは、1984年に他界されています。今回の作品は、同じ野球漫画家であるコージィ城倉さんが描くようですね。

 

 

 

 

 グランドジャンプ特大号No.9には、新連載の『プレイボール2』の後に、コージィ城倉さんのインタビュー記事が掲載されていました。

 

 

 

 

 興味がある方は、雑誌を購入してみると・・・・・・満足できるかも!?

 

 

f:id:Ranran:20170414105007j:plain

 

 

 折角なので、グランドジャンプ(GRAND JUNP)の懸賞にも応募しようと思います。

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

愛読者アンケート 19号 内容 

 

  

  あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ハガキの表の一覧から1つ選び、番号を記入してください。(  )

  

 表紙&巻頭グラビア『鷲見玲奈』について質問します。 

 あなたが一番気に入った写真は?

  巻頭グラビアページについている番号(  )番

  表紙  

  なし

 

 このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

 

 ★巻末グラビア『ゲンセキ 鈴木えりか』について質問します。

 ■あなたは、この女の子を「ゲンセキ2017~spring~」の優勝者として支持しますか? 

 ①支持する  ②支持しない

 

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ①巻末グラビアページについている番号(  )番

  なし

 

 ■このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらとも言えない

 

 ★特別読切『筆跡鑑定士ことは』について質問します。

 ■この作品を以下の項目ごとに5段階評価してください。(5が最高点)  

  ①キャラクター(5 4 3 2 1)  

  ②面白さ(5 4 3 2 1)  

  ③設定(5 4 3 2 1)  

  ④絵柄(5 4 3 2 1)  

  ⑤新鮮さ(5 4 3 2 1)  

  ⑥期待度(5 4 3 2 1)

 

 ■この作品を今後どのような形で読みたいですか?

  ①週刊連載で読みたい

  ②月刊連載で読みたい

  ③WEB漫画で読みたい

  ④もう一度読切で読みたい

  ⑤読みたくない

 

 ★『新連載作品』について質問します。

 ■あなたが「週刊ヤングジャンプ」の『新連載作品』として、一番読みたいジャンルを下記の選択肢の中から一つだけ選んでください。

  ①バトル

  ②ラブコメ

  ③スポーツ

  ④ファンタジー

  ⑤SF

  ⑥ギャグ

  ⑦ホラー

  ⑧歴史

  ⑨日常

  ⑩エロ

  ⑪ミステリー

  ⑫ノンフィクション

  ⑬仕事

  ⑭4コマ

  ⑮その他

   

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

19号 「出会いの季節、ナメられんな!心の中にツッパリ GOODS PRESENT!」 

 

  

 週刊ヤングジャンプ19号 「出会いの季節、ナメられんな!心の中にツッパリ GOODS PRESENT!」は、以下の通りです。

 

 

 

 A PS Vita+ソフト「討鬼伝2」・・・2

 

 B Newニンテンドー 3DS LL+ソフト「モンスターハンターストーリーズ」(ACアダプタ付き)・・・2

 

 C ハンディクリーナー・・・2

 

 D ヘアドライヤー・・・2

 

 E 電動歯ブラシ・・・2

 

 F 商品券(10000万円分→10000円分)・・・3名 

 

 G ヤングジャンプ オリジナル QUOカード(500円分)・・・50

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 

 

 

 あれれっ?? いつもは、Hまである のに・・・・・・19号は応募できるグッズが少ない ぞ!!

 

 

 

 

 ちょっと気になりますが、今週も「商品券(10000万円分→10000円分)」を希望しました。これで5週連続で、商品券を選んでいますよ~。

 

 

f:id:Ranran:20170414105059j:plain

 

 

 いつものように、当選を信じてハガキを投函して来ます!! 当たれ!! 当たってくれ~!!

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ」19号 基礎データ 

 

 

 20174月20日号(毎週木曜日発売)

 2017年4月6日発売

 第39 17

 編集人 嶋智之

 発行人 田中純 (株)集英社発行

 〒101-8050

 東京都千代田区一ツ橋2-5-10

 編集部 0332306222 

 読者係 0332307755

 販売部 0332306393(書店専用)

 広告部 0332306201

 

 通巻NO.1820

 

 定価330円(本体306円)