
週刊ヤングジャンプ 18号 「卒業を祝し!いざ夢ある未来へ GOODS PRESENT☆」の懸賞に応募してみる!!

 皆さん、こんにちは。アラフォーオヤジのRan Ranです。20173月30日(木)、昨日も「週刊ヤングジャンプ」を購入してしまいました。もはや「ヤング」ではない・・・・・・ただの「オジサン」なのに(笑)

  

 

f:id:Ranran:20170414105906j:plain

 

 

 今週も、「キングダム KINGDOM」にのめり込みましたよ!!  そして、同じくらい「BUNGO-ブンゴ-」に引き込まれてしました・・・・・・認めるしかないですね。

 

 

 

 

 これは、もう、「キングダム KINGDOM」に匹敵する面白さだ!!!! 

 

 

 

 

 当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する 毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「キングダム KINGDOM」第511話 列尾の罠 

 

 

 今週号、ついに、李牧が列尾に施した秘密が明らかになりました!! 正直、先週の17号を読んだ時点では、私もまったくその秘密の詳細が予想できていませんでしたよ。

 

 

 

 

  まさか列尾城を意図的に、あんな風に作っていたなんて・・・・・・李牧、本当に天才ですね!!

 

 

 

 

 また、そのことにいち早く気づいて動き出した王翦もやはり天才!! 

 

 

 

 さらに、その王翦の意図を理解していた桓騎将軍もやはりただ者ではない!! 

 

 

 

 そして、蒙恬たちが李牧の秘密に気づく中、最後までただ一人だけ、その秘密に気づくことができない信も・・・・・・やはり大物だなんだなあと思った第511話でした。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「BUNGO-ブンゴ-」第97話 怒り 

 

 

 「BUNGO-ブンゴ-」、どんどん面白くなってますよね。もう次週の話が楽しみで仕方がないです。繰り返しになりますが「キングダム KINGDOM」に匹敵する・・・・・いや、もう超えているかもしれませんよ。

 

 

 

 

 先週号から始まった、静央と宮松の試合は、早くも回想場面に!! 先週大口をたたいた瑛太はまずまずの投球内容をしたようです。そして、投手が我らが主人公の石浜に変わってしばらくして、今週号は終わりになりました。

 

 

 

  そう ここまでは 最高の気分だったんだ!!

 

 ここまではー・・・

 

 

 

 

 次号、きっと戦慄の事件が突発しますね!!

 

 

 

 ネタバレしないように、多くは語りませんよ。興味がある方は、「週刊ヤングジャンプ18号を、コンビニで立ち読み・・・・・・いや、失礼!! 購入してくださいね!! 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

愛読者アンケート 18号 内容 

 

  

  あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ハガキの表の一覧から1つ選び、番号を記入してください。(  )

 

  ジンマンGP2017 エントリーNo.7「シゴソウ」について質問します。

 あなたは今回の作品を「ジンマンGP2017」の優勝作として支持しますか?

  支持する  

  支持しない

 

 この作品で最も魅力的だった点を以下の選択肢から1つ選んでください。

  キャラクター

  トーリー

  絵柄

  セリフ

  演出

  アクション

  表情

  テンポ

  熱量

  ギャグ

 

 この漫画を以下の項目ごとに5段階評価してください。(5が最高点)

  キャラクター(5 4 3 2 1

  面白さ(5 4 3 2 1

  設定(5 4 3 2 1

  絵柄(5 4 3 2 1

  新鮮さ(5 4 3 2 1

  期待度(5 4 3 2 1

 

 表紙&巻頭グラビア『松田るか』について質問します。 

 あなたが一番気に入った写真は?

  巻頭グラビアページの写真についている番号(  )番

  表紙  

  なし

 

 このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 ■松田るかが出演する「仮面ライダーエグゼイド」を観たことがありますか?

  ①毎週観ている

  ②たまに観る

  ③観たことがある

  ④知っているが観たことはない

  ⑤知らない

 

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

 

 ★センターグラビア『久保史緒里(乃木坂46)』について質問します。

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ①センターグラビアページについている番号(  )番

  なし

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない

 

 ★巻末グラビア『ゲンセキ MIYUCHERRSEE)』について質問します。

 ■あなたは、この女の子を「ゲンセキ2017spring~」の優勝者として支持しますか?

  ①支持する

  ②支持しない

 

 ■あなたが一番気にいった写真は?

  巻末グラビアページの写真についている番号(  )番

  なし

 

 ■このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 

 また、この女の子のグラビアを見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

   

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ 18号 「卒業を祝し!いざ夢ある未来へ GOODS PRESENT☆」 

 

 

 

 18号 「卒業を祝し!いざ夢ある未来へ GOODS PRESENT☆」は、以下の通りです。

 

 

 A Newニンテンドー 3DS LL+ソフト「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル」(ACアダプタ付き)・・・2

 

 B Nikon COOLPIX・・・2名

 

 C デジタルフォトフレーム・・・6

 

 D 高級ボールペン・・・10

 

 E 小林愛香さんサイン入りチェキ・・・5

 

 F 商品券(10000万円分)・・・3名 

 

 G iTunes Card・・・5

 

 H ヤングジャンプ オリジナル QUOカード(500円分)・・・50

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 

 

 私は、「F 商品券(10000万円分)」を希望しました。4週連続で、商品券を選んでいますよ~。

 

 

f:id:Ranran:20170414105949j:plain

 

 

 今日も当選を信じてハガキを投函して来ます!!

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ」18号 基礎データ 

 

 

 20174月13日号(毎週木曜日発売)

 20173月30日発売

 第39 16

 編集人 嶋智之

 発行人 田中純 (株)集英社発行

 〒101-8050

 東京都千代田区一ツ橋2-5-10

 編集部 0332306222 

 読者係 0332307755

 販売部 0332306393(書店専用)

 広告部 0332306201

 

 通巻NO.1819

 

 定価330円(本体306円)