読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊ヤングジャンプ 15号 「幸せすぎてダメになる! クッションで安らぎ&笑顔 GOODS PRESENT!」の懸賞に応募してみる!!

 

  

 

 皆さん、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。

  

 

 

 懸賞生活ではないですが、ヤンジャンの懸賞に当たるまで応募し続けることにしました。どのくらいの枚数のハガキを送れば、希望のモノ(もちろん、商品券!!)が当たるのか、以前から興味があったのですよ。

 

 

 

 そこで、当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する 毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 週刊ヤングジャンプ 15号を購入したので、早速、懸賞の応募ハガキを確認してみよう!!

 

 

 

 週刊ヤングジャンプ」は、ご存知、集英社発行の週刊雑誌です。毎週木曜日発売です。今回は購入するのが、大幅に遅れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 15号は、1冊定価330円でした。結構高いですよね。

 

 

 

 

 表紙はいつもグラビアです。この辺りは一切ぶれません。

 

 

f:id:Ranran:20170310082454j:plain

 

 

 P.310~311に載っている、懸賞のページを開くと・・・・・・ありましたよ!! 応募ハガキ!!

 

 

f:id:Ranran:20170310082548j:plain

 

 雑誌から、ハガキを切り取ってみましょう!!

 

 

 

応募ハガキのアンケートに回答してみよう!!

 

 

 応募ハガキには、いくつかの簡単なアンケートがあります。応募者はそれに回答した上で、ハガキを投函するわけですね。

 

 

 

 表面には・・・今週の「週刊ヤングジャンプ」15号で面白かった作品ベスト3を、以下の選択肢より選んで記入してください・・・とあります。

 

 

f:id:Ranran:20170312232410j:plain

 

 「キングダム」「BUNGO‐ブンゴ‐」「嘘食い」の番号を探して、回答しておきました!

 

 

 

  裏面には、12項目のアンケートがありました。

 

 f:id:Ranran:20170312232519j:plain

 

  ★あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ⇒「キングダム」ですね!!

 

 

 ★表紙&巻頭グラビア『甘夏ゆず(バンドじゃないもん!)』について質問します。

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ⇒適当に回答しておきました!

 

 

 ■このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  ⇒これは難しい。とりあえず、「5」にしておきました。

 

 

 ■またこの女の子のグラビアが見たいですか?

   ⇒「いいえ」です。

 

 

 ★センターグラビア『郡司英里沙(Pimm's)』について質問します。

 ■あなたが一番気にいった写真は?

  ⇒適当に回答しておきました!

 

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  ⇒「いいえ」です。

 

 

 ★巻末グラビア『鹿目凛(ベボガ!〈虹のコンキスタドール黄組〉)』について質問します。

 ■あなたが一番気にった写真は?

 ⇒適当に回答しておきました!

 

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  ⇒「いいえ」です。

 

 

 ★特別読切『狂機‐ギャラン‐』について質問します。

 ■この作品の印象を、以下の選択肢から選んでください。(最大3つまで)

 

 ①キャラクターがよい

 ②ストーリーがよい

 ③世界観がよい

 ④テーマがよい

 ⑤アクションがよい

 ⑥絵柄がよい

 ⑦デザインがよい

 ⑧特になし

 

 ⇒適当に3つ選んでおきました。

 

 

 ■あなたはこの作品を連載作品として読みたいですか?

 ⇒「読みたくない」を選択しました。

 

 

  ★特別読切『ワンダーランドとの遭遇』について質問します。

 ■この作品を以下の項目で5段階評価してください。 

 

 ①キャラクター(5 4 3 2 1)

 ②面白さ(5 4 3 2 1)

 ③設定(5 4 3 2 1)

 ④絵柄(5 4 3 2 1)

 ⑤新鮮さ(5 4 3 2 1)

 ⑥期待度(5 4 3 2 1)

 

 ⇒適当に評価をしておきました。

 

 

 ■あなたはこの作品をまた読みたいと思いますか?

 ⇒「特にまた読みたいとは思わない」を選択しました。

 

 

幸せすぎてダメになる! クッションで安らぎ&笑顔 GOODS PRESENT!

 

 

 15号の「幸せすぎてダメになる! クッションで安らぎ&笑顔 GOODS PRESENT!」は、以下の通りです。

 

 

 A PS Vita+「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」・・・2名

 

 B Newニンテンドー 3DS LL+「ポケットモンスタームーン」(ACアダプタ付き)・・・2名

 

 C 人をダメにするクッション・・・3名

 

 D 目もとエステ・・・3名

 

 E 商品券(10000万円分)・・・3名

 

 F ネスカフェ・ドルチェグスト コーヒーメーカー+専用カプセル・・・3名

 

 G ヤングジャンプ オリジナル QUOカード・・・50名

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 

 

 私は、「E 商品券(10000万円分)」を希望しました。当たると、本当にうれしいのですが・・・どうなるでしょうね?

 

 

 

 いつか当たることを夢見て、毎週送り続けていきたいと思います。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 週刊ヤングジャンプ 第15号 通巻NO.1816