
週刊ヤングジャンプ 21号 「未来へ羽ばたけ! バタフラーイ GOODS PRESENT!」の懸賞に応募してみる!!

 

 皆さん、こんにちは。ヤンジャンの懸賞が当たることを夢見る、Ran Ranです。2017年4月20日(木)、本日もセブンイレブンで「週刊ヤングジャンプ」を買いました!!

  

f:id:Ranran:20170420232427j:plain

  

 21号の「キングダム KINGDOM」、いつも通り面白かったですね~。次号に向けて謎を残したまま、終了しました。もーう、また1週間、ヤンジャンの発売日を楽しみにしてしまう なあ(笑)

 

 

 

 一方で、今週の「BUNGO-ブンゴ-」は!? ご安心くださ・・・・・・あ、誰も心配なんかしていないか(笑) 連載再開しましたよ。2週連続のお休みにはなりませんでした。   

 

 

 

 いや、普通に面白かったのですが、ちょっと停滞気味 かなあ。手に汗握る感じではないですよね。  

 

 

 

 やはり、野球漫画は試合にならないと・・・・・・作者も? 読者も燃えませんよね。はやく、試合の場面にならないかしら(笑)    

 

 

 

 相変わらず、好き放題書いていますが、期待しているからこその苦言だと思ってほしいですね。22号を楽しみにしていましょう。

 

  

 

 当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する、毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「キングダム KINGDOM」 第514話 愚策の極み

 

 

 先週号に引き続き、総大将、王翦の戦略が全く読めません!! いや、おぼろげながら、見えてきたか!? とにかく、自分が軍師になった感じで、いろいろと想像するのは楽しいですね~。

 

  

 

 王翦将軍の予想外の動きに、あの冷静沈着な李牧もこの一言。

 

 

 なっ・・・

 何だと・・・・・・!?

 

  

 明らかに劣勢だと見られた秦連合軍が、王翦将軍の戦略により、李牧や他国の将軍を出し抜き始めたのかもしれませんね。次号が楽しみだ。

 

 

 

 だけど

 それが一体

 何なのかが

 分からない・・・・・・!!

 

 

 

 テンでさえもまったく読めない 王翦将軍の戦略の正体を想像するがの面白くて仕方がないと感じる、第514話でした。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「BUNGO-ブンゴ-」 第99話 魔球

 

 

 ヤンジャン21号の「BUNGO-ブンゴ-」では、キャッチャー袴田の思惑が明らかになりました。 

 

 

 袴田のこのセリフ、どうでしょう!?

 

 

 

 “ど真ん中直球”という魔球を自在に操る

 前代未聞の大投手だ!!

  

 

 

 燃えましたか? ちょっとまだ種火程度ですよね。それでも、今後に期待できそうな展開にはなってきたかな。

 

 

 

 それにしても、瑛太がどんどんキモくなっていく ように感じます。マコトへの愛がゆがんで? いますよね。

 

 

 

 今後繰り広げられるであろう、瑛太とマコトと石浜の恋の三角関係には、ほとんど興味がない私なのでした。

 

 

 

  来週も週刊ヤングジャンプを、ファミマで立ち読み・・・・・・いや、失礼!! 購入してくださいね!! 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 
愛読者アンケート 21号 内容 

 

  

  あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ハガキの表の一覧から1つ選び、番号を記入してください。(  )

  

 巻頭グラビア『山口真帆』について質問します。 

 あなたが一番気に入った写真は?

  ①写真についている番号(  )番

  表紙  

  なし

 

 このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

 

 ★巻末グラビア『ゲンセキ 松川菜々花』について質問します。

 ■あなたは、この女の子を「ゲンセキ2017~spring~」の優勝者として支持しますか? 

 ①支持する  ②支持しない

 

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ①写真についている番号(  )

   

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない

 

 ★新連載巻頭カラー『カオリわーにんぐ!』について質問します。

 

 ■この作品でもっとも魅力的だった点を以下の選択肢から1つ選んでください。

  ①キャラクター

  ②ストーリー

  ③絵柄

  ④セリフ

  ⑤演出

  ⑥アクション

  ⑦表情

  ⑧テンポ

  ⑨熱量

  ⑩ギャグ

 

  ■この漫画を以下の項目ごとに5段階で評価してください。  

  キャラクター(5 4 3 2 1)  

  面白さ(5 4 3 2 1)  

  設定(5 4 3 2 1)  

  絵柄(5 4 3 2 1)  

  新鮮さ(5 4 3 2 1)  

  期待度(5 4 3 2 1)

 

 ■この作品のこれからの展開でもっとも望むものを以下の選択肢から選んでください。  

  ①カオリのかわいいところをもっと見たい

  ②動物の描写や雑学シーンを増やしてほしい

  ③事件のトリックを練って、事件解決モノとして読みたい

  ④作品の舞台(中良市)の設定をもっと描いてほしい

  ⑤その他

  ⑥特になし

 

 ★特別読切『undead girls』について質問します。

 

 ■この作品でもっとも魅力的だった点を以下の選択肢から1つ選んでください。

  ①キャラクター

  ②ストーリー

  ③絵柄

  ④セリフ

  ⑤演出

  ⑥アクション

  ⑦表情

  ⑧テンポ

  ⑨熱量

  ⑩ギャグ

 

  ■この漫画を以下の項目ごとに5段階で評価してください。  

  キャラクター(5 4 3 2 1)  

  面白さ(5 4 3 2 1)  

  設定(5 4 3 2 1)  

  絵柄(5 4 3 2 1)  

  新鮮さ(5 4 3 2 1)  

  期待度(5 4 3 2 1)

 

   

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

21号 「未来へ羽ばたけ! バタフラーイ GOODS PRESENT!」

 

  

 週刊ヤングジャンプ21号 「未来へ羽ばたけ! バタフラーイ GOODS PRESENT!」は、以下の通りです。

 

 

 

 A Newニンテンドー 3DS LL+ソフト「モンスターハンターダブルクロス」・・・2名

 

 B 姿勢ケア器具Style Butterfly・・・3名

 

 C 高級扇風機Q-fan・・・2名

 

 D 光るスピーカーPulse・・・2名

 

 E 蝶ネクタイ・・・5

 

 F 商品券(10000万円分)・・・3名 

 

 G ヤングジャンプ オリジナル QUOカード(500円分)・・・50

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

f:id:Ranran:20170420232633j:plain

  

 なんだか応募できるグッズ、はA~Gまでの7個で落ち着いたみたいですね!! 経費削減なのかな(笑)

 

 

 

 ヤングジャンプ、売れていないのか!? とにかく、私は今週も「F 商品券(10000万円分)」を希望しました。これで7週連続で、商品券を選んだことになりますね(笑)

 

 

 

 

 明日、懸賞ハガキを投函して来ます!! 当たることを切に祈るばかりです!!

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ」21号 基礎データ 

 

 

 2017年5月4日号(毎週木曜日発売)

 2017年4月20日発売

 第39 19

 編集人 嶋智之

 発行人 田中純 (株)集英社発行

 〒101-8050

 東京都千代田区一ツ橋2-5-10

 編集部 0332306222 

 読者係 0332307755

 販売部 0332306393(書店専用)

 広告部 0332306201

 

 通巻NO.1822

 

 定価330円(本体306円)

 

 

 

 

週刊ヤングジャンプ 20号 「春の日差しを浴びて♡ フットサル応援 GOODS PRESENT」の懸賞に応募してみる!!

 

 皆さん、こんにちは。『キングタム KINGDOM』ファンのRan Ranです。2017年4月13日(木)、昨日もセブンイレブンで「週刊ヤングジャンプ」を買いました!!

    f:id:Ranran:20170414102629j:plain

 

 20号は、「キングダム KINGDOM」が巻頭カラーでしたよ!! 何と、コミックスの累計が2900万部突破!!・・・・・・したらしいですよ。すごいですよね。

 

 

 

 一方で、今週は「BUNGO-ブンゴ-」がお休みでした。やはり、今後の展開を迷っているのでしょうか?   

 

 

 

 前回の記事でも書きましたが、18号で大風呂敷を広げて、読者を興奮させ、大いに期待させた割には、翌週の19号が今一でした からね。あ、あくまでも私の個人的な意見ですよ。他の人はものすごく面白いと感じているかも??  

 

 

 

 とにかく、ここらでじっくりと戦略を練らないと、読者が離れてしまうかもしれませんから。そういう意味では、今週号のお休みは正解だったかもしれませんね。    

 

 

 

 なんだか、勝手に好き放題書いてしまいましたが、21号を楽しみにしていましょう。

 

  

 

 当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する、毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「キングダム KINGDOM」第513話 中華の予測

 

 

 今週号、秦連合軍による趙王都圏進攻の報が全中華を駆けめぐりました!! 今回は、ずいぶん展開が早かったですね。ついていくのが大変でした(笑)

 

  

 

 秦連合軍の動きに、魏、韓、燕、斉、楚の将軍たちそれぞれの思惑が・・・・・・絡み始めましたよ!!

 

 

 今回は王翦将軍のことを、以下のように評価した桓騎の言葉に注目ですね。

 

 

  俺の知る限り

 あの野郎は

 負ける戦は絶対に始めねェ

 

 

 秦連合軍劣勢? の中、王翦将軍の戦略が、李牧、あるいは他国の将軍を出し抜けるのか? 注目ですね。

 

 

 

 王翦の戦略が全く読めず に、これは早く来週の漫画を読まないと・・・・・・確実にストレスが溜まっていくなと思った、第513話でした。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「BUNGO-ブンゴ-」はお休みでした

 

 

 繰り返しになりますが、20号では、「BUNGO-ブンゴ-」がお休みでした。 

 

  

 

 21号を楽しみにしていましょう。

 

 

 

  来週も週刊ヤングジャンプを、ローソンで立ち読み・・・・・・いや、失礼!! 購入してくださいね!! 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 
愛読者アンケート 20号 内容 

 

  

  あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ハガキの表の一覧から1つ選び、番号を記入してください。(  )

  

 巻頭グラビア『泉里香』について質問します。 

 あなたが一番気に入った写真は?

  巻頭グラビアページについている番号(  )番

  表紙  

  なし

 

 このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

 

 ★巻末グラビア『ゲンセキ 三城千咲』について質問します。

 ■あなたは、この女の子を「ゲンセキ2017~spring~」の優勝者として支持しますか? 

 ①支持する  ②支持しない

 

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ①写真についている番号(  )番

  なし

 

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらとも言えない

 

 ★特別読切『明日ちゃんのセーラー服』について質問します。

 

 ■あなたはこの作品をとなりのヤングジャンプで読んだことがありますか?  

  ①毎回読んでいる  

  ②毎回ではないが読んだことがある

  ③今回はじめて読んだ

 

 ■この作品の単行本の購入をしたいですか?  

  ①ぜひ購入したい  

  ②となりのヤングジャンプで読んでから検討したい

  ③特に興味はない

 

 ■あなたは「となりのヤングジャンプ」にアクセスしたことがありますか?  

  ①定期的にアクセスしている  

  ②したことはあるが継続してはいない

  ③全くない

 

 ★特別読切『トランキライズ、コディペンデンシー。』について質問します。

 

 ■この作品でもっとも魅力的だった点を以下の選択肢から1つ選んでください。

  ①キャラクター

  ②ストーリー

  ③絵柄

  ④セリフ

  ⑤演出

  ⑥アクション

  ⑦表情

  ⑧テンポ

  ⑨熱量

  ⑩ギャグ

 

 

 ■この漫画を以下の項目ごとに5段階で評価してください。  

  キャラクター(5 4 3 2 1)  

  面白さ(5 4 3 2 1)  

  設定(5 4 3 2 1)  

  絵柄(5 4 3 2 1)  

  新鮮さ(5 4 3 2 1)  

  期待度(5 4 3 2 1)

 

   

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

20号「春の日差しを浴びて♡ フットサル応援 GOODS PRESENT」 

 

  

 週刊ヤングジャンプ20号「春の日差しを浴びて♡ フットサル応援 GOODS PRESENT」 は、以下の通りです。

 

 

 

 A フットサルボール・・・3

 

 B 高画質デジカメ・・・2

 

 C Newニンテンドー 3DS LL+「実況パワフルプロ野球 ヒーローズ」(ACアダプタ付き)・・・2

 

 D スポーツバッグ・・・2

 

 E iPod touch(16GB)・・・2

 

 F 商品券(10000万円分)・・・3名 

 

 G ヤングジャンプ オリジナル QUOカード(500円分)・・・50

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 f:id:Ranran:20170414102823j:plain

 

  今週も・・・・・・応募できるグッズが少ない ぞ!! 経費削減でしょうかね(笑)

 

 

 

 

 ヤングジャンプの売り上げが心配になりますが、今週も「F 商品券(10000万円分)」を希望しました。これで6週連続で、商品券を選んでいますよ~。

 

 

 

 

 本日も当選を夢見てハガキを投函して来ます!! 当たれ!! 当たってくれ~!! 祈るばかりです!!

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ」20号 基礎データ 

 

 

 20174月27日号(毎週木曜日発売)

 2017年4月13日発売

 第39 18

 編集人 嶋智之

 発行人 田中純 (株)集英社発行

 〒101-8050

 東京都千代田区一ツ橋2-5-10

 編集部 0332306222 

 読者係 0332307755

 販売部 0332306393(書店専用)

 広告部 0332306201

 

 通巻NO.1821

 

 定価330円(本体306円)

 

 

 

週刊ヤングジャンプ 19号 「出会いの季節、ナメられんな!心の中にツッパリ GOODS PRESENT!」の懸賞に応募してみる!!

 

 皆さん、こんにちは。ヤンジャン愛読者のRan Ranです。2017年4月6日(木)、本日も「週刊ヤングジャンプ」を購入しました!!

  

 

f:id:Ranran:20170414104719j:plain

 

 

 19号は、「キングダム KINGDOM」の圧勝でした!! 最近、力をつけてきた「BUNGO-ブンゴ-」、今回は今一歩でしたね・・・・・・あ、あくまで私の感想ですよ。

 

 

 

 

 先週、読者にかなりの期待感を抱かせて引っ張った分、ちょっと期待外れだったかな。もちろん、基本的には面白いんですけどね!!!! 

 

 

 

 

 当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する 毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「キングダム KINGDOM」第512話 鄴の正体 

 

 

 今週号、王翦が鄴に到着しました!! 17号で李牧が策を張り巡らせていた列尾城から姿を消して、目的地に到着したのが19号ですからね。結構、時間がかかりましたよ(笑)

 

 

 

 

 19号で最も興奮したのが、この場面!! 以下の会話の場面がすごいんだから!! すさまじくカッコイイ!!

 

 

  王翦亜光」

 亜光「こちらの倍程度かと

 王翦・・・・・・よいか?

 亜光「心ゆくまで

 

 

 これは、実際に漫画の画を見ないと伝わらないなあ。 なんせ、王翦将軍のからだからオーラ? が立ち上っていますからね!!

 

 

 

 

 今後繰り広げられるであろう、王翦と李牧の知略の戦い を想像して・・・・・・少年のように胸が熱くなった、第512話でした。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「BUNGO-ブンゴ-」第98話 実験台 

 

 

 19号の「BUNGO-ブンゴ-」、冒頭にも書きましたが、ちょっと期待外れだったかな? 

 

 

 

 

 18号で期待させすぎた(私が勝手に期待したわけです)んですよ~。

 

 

 

 

 前回の記事で、「キングダム KINGDOM」に匹敵するとか、もう超えているとか書きましたが、まだまだ及びません ね。

 

 

 

 

 18号に引き続き、静央と宮松の試合の回想場面!! 石浜と袴田のバッテリーは、宮松シニアに5失点!! しかし、そこには彼らの思惑があったようです。

 

 

 

   “変化球がある事”を隠すんじゃなく

 

 あえて見せる

 

 これこそがー・・・

 

 日本選手権を勝ち抜く為の最大の布石になるんだ!!

 

 

 

 

 次号に期待しましょう!! もっと面白くなるはずです!!

 

 

 

 ネタバレしないように、多くは語りませんよ。興味がある方は、「週刊ヤングジャンプ19号を、コンビニで立ち読み・・・・・・いや、失礼!! 購入してくださいね!! 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

グランドジャンプ(GRAND JUNP)で、『プレイボール2』連載開始!!! 

 

 

 はい。本日は、集英社が発行してる同じジャンプ系列ということで、グランドジャンプ」に関する衝撃的なニュースをお知らせしておきますね。

 

 

 

 なんと、あの野球漫画の不朽の名作(若い人は知らないかな?)、『プレイボール』の続編の連載が開始された のです!!!

 

 

f:id:Ranran:20170414104808j:plain

 

 

  と言っても、1978年に連載終了した漫画ですから、私もアニメの再放送で知り、漫画を手に取ったように記憶しているので、偉そうなことは言えませんが(笑)

 

 

 

 

 『ドカベン』と肩を並べる、スポ根野球漫画の金字塔 であるのは間違いありません!! 作者は、ご存知、ちばあきお さん。

 

 

 

 

 実は『あしたのジョー』などのスポ根漫画を描いた、ちばてつや さんの弟なのです。そして、『イレブン』などスポ根漫画を描いた、七三太朗 さんの兄でもあります。

 

 

 

 

 どちらかというと、『イレブン』が『プレイボール』に近いかなあ。しかし、兄弟で同じような漫画を描いているとは・・・・・・面白いですね。

 

 

 

 

 

 新作品の名は、『プレイボール2』・・・・・・名前が安易なのはご愛嬌。とにかく、個人的にはものすごい衝撃です よ!!

 

 

 

 

 セブンイレブンで発見して、思わず買ってしまいました。本当は、ヤンジャンだけ買うつもりだったのに(笑)

 

 

 

 

 さて、キャプテン』『プレイボール』などの原作者として有名な、ちばあきおさんは、1984年に他界されています。今回の作品は、同じ野球漫画家であるコージィ城倉さんが描くようですね。

 

 

 

 

 グランドジャンプ特大号No.9には、新連載の『プレイボール2』の後に、コージィ城倉さんのインタビュー記事が掲載されていました。

 

 

 

 

 興味がある方は、雑誌を購入してみると・・・・・・満足できるかも!?

 

 

f:id:Ranran:20170414105007j:plain

 

 

 折角なので、グランドジャンプ(GRAND JUNP)の懸賞にも応募しようと思います。

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

愛読者アンケート 19号 内容 

 

  

  あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ハガキの表の一覧から1つ選び、番号を記入してください。(  )

  

 表紙&巻頭グラビア『鷲見玲奈』について質問します。 

 あなたが一番気に入った写真は?

  巻頭グラビアページについている番号(  )番

  表紙  

  なし

 

 このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

 

 ★巻末グラビア『ゲンセキ 鈴木えりか』について質問します。

 ■あなたは、この女の子を「ゲンセキ2017~spring~」の優勝者として支持しますか? 

 ①支持する  ②支持しない

 

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ①巻末グラビアページについている番号(  )番

  なし

 

 ■このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらとも言えない

 

 ★特別読切『筆跡鑑定士ことは』について質問します。

 ■この作品を以下の項目ごとに5段階評価してください。(5が最高点)  

  ①キャラクター(5 4 3 2 1)  

  ②面白さ(5 4 3 2 1)  

  ③設定(5 4 3 2 1)  

  ④絵柄(5 4 3 2 1)  

  ⑤新鮮さ(5 4 3 2 1)  

  ⑥期待度(5 4 3 2 1)

 

 ■この作品を今後どのような形で読みたいですか?

  ①週刊連載で読みたい

  ②月刊連載で読みたい

  ③WEB漫画で読みたい

  ④もう一度読切で読みたい

  ⑤読みたくない

 

 ★『新連載作品』について質問します。

 ■あなたが「週刊ヤングジャンプ」の『新連載作品』として、一番読みたいジャンルを下記の選択肢の中から一つだけ選んでください。

  ①バトル

  ②ラブコメ

  ③スポーツ

  ④ファンタジー

  ⑤SF

  ⑥ギャグ

  ⑦ホラー

  ⑧歴史

  ⑨日常

  ⑩エロ

  ⑪ミステリー

  ⑫ノンフィクション

  ⑬仕事

  ⑭4コマ

  ⑮その他

   

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

19号 「出会いの季節、ナメられんな!心の中にツッパリ GOODS PRESENT!」 

 

  

 週刊ヤングジャンプ19号 「出会いの季節、ナメられんな!心の中にツッパリ GOODS PRESENT!」は、以下の通りです。

 

 

 

 A PS Vita+ソフト「討鬼伝2」・・・2

 

 B Newニンテンドー 3DS LL+ソフト「モンスターハンターストーリーズ」(ACアダプタ付き)・・・2

 

 C ハンディクリーナー・・・2

 

 D ヘアドライヤー・・・2

 

 E 電動歯ブラシ・・・2

 

 F 商品券(10000万円分)・・・3名 

 

 G ヤングジャンプ オリジナル QUOカード(500円分)・・・50

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 

 

 

 あれれっ?? いつもは、Hまである のに・・・・・・19号は応募できるグッズが少ない ぞ!!

 

 

 

 

 ちょっと気になりますが、今週も「F 商品券(10000万円分)」を希望しました。これで5週連続で、商品券を選んでいますよ~。

 

 

f:id:Ranran:20170414105059j:plain

 

 

 いつものように、当選を信じてハガキを投函して来ます!! 当たれ!! 当たってくれ~!!

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ」19号 基礎データ 

 

 

 20174月20日号(毎週木曜日発売)

 2017年4月6日発売

 第39 17

 編集人 嶋智之

 発行人 田中純 (株)集英社発行

 〒101-8050

 東京都千代田区一ツ橋2-5-10

 編集部 0332306222 

 読者係 0332307755

 販売部 0332306393(書店専用)

 広告部 0332306201

 

 通巻NO.1820

 

 定価330円(本体306円)

 

 

 

週刊ヤングジャンプ 18号 「卒業を祝し!いざ夢ある未来へ GOODS PRESENT☆」の懸賞に応募してみる!!

 皆さん、こんにちは。アラフォーオヤジのRan Ranです。20173月30日(木)、昨日も「週刊ヤングジャンプ」を購入してしまいました。もはや「ヤング」ではない・・・・・・ただの「オジサン」なのに(笑)

  

 

f:id:Ranran:20170414105906j:plain

 

 

 今週も、「キングダム KINGDOM」にのめり込みましたよ!!  そして、同じくらい「BUNGO-ブンゴ-」に引き込まれてしました・・・・・・認めるしかないですね。

 

 

 

 

 これは、もう、「キングダム KINGDOM」に匹敵する面白さだ!!!! 

 

 

 

 

 当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する 毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「キングダム KINGDOM」第511話 列尾の罠 

 

 

 今週号、ついに、李牧が列尾に施した秘密が明らかになりました!! 正直、先週の17号を読んだ時点では、私もまったくその秘密の詳細が予想できていませんでしたよ。

 

 

 

 

  まさか列尾城を意図的に、あんな風に作っていたなんて・・・・・・李牧、本当に天才ですね!!

 

 

 

 

 また、そのことにいち早く気づいて動き出した王翦もやはり天才!! 

 

 

 

 さらに、その王翦の意図を理解していた桓騎将軍もやはりただ者ではない!! 

 

 

 

 そして、蒙恬たちが李牧の秘密に気づく中、最後までただ一人だけ、その秘密に気づくことができない信も・・・・・・やはり大物だなんだなあと思った第511話でした。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「BUNGO-ブンゴ-」第97話 怒り 

 

 

 「BUNGO-ブンゴ-」、どんどん面白くなってますよね。もう次週の話が楽しみで仕方がないです。繰り返しになりますが「キングダム KINGDOM」に匹敵する・・・・・いや、もう超えているかもしれませんよ。

 

 

 

 

 先週号から始まった、静央と宮松の試合は、早くも回想場面に!! 先週大口をたたいた瑛太はまずまずの投球内容をしたようです。そして、投手が我らが主人公の石浜に変わってしばらくして、今週号は終わりになりました。

 

 

 

  そう ここまでは 最高の気分だったんだ!!

 

 ここまではー・・・

 

 

 

 

 次号、きっと戦慄の事件が突発しますね!!

 

 

 

 ネタバレしないように、多くは語りませんよ。興味がある方は、「週刊ヤングジャンプ18号を、コンビニで立ち読み・・・・・・いや、失礼!! 購入してくださいね!! 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

愛読者アンケート 18号 内容 

 

  

  あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ハガキの表の一覧から1つ選び、番号を記入してください。(  )

 

  ジンマンGP2017 エントリーNo.7「シゴソウ」について質問します。

 あなたは今回の作品を「ジンマンGP2017」の優勝作として支持しますか?

  支持する  

  支持しない

 

 この作品で最も魅力的だった点を以下の選択肢から1つ選んでください。

  キャラクター

  トーリー

  絵柄

  セリフ

  演出

  アクション

  表情

  テンポ

  熱量

  ギャグ

 

 この漫画を以下の項目ごとに5段階評価してください。(5が最高点)

  キャラクター(5 4 3 2 1

  面白さ(5 4 3 2 1

  設定(5 4 3 2 1

  絵柄(5 4 3 2 1

  新鮮さ(5 4 3 2 1

  期待度(5 4 3 2 1

 

 表紙&巻頭グラビア『松田るか』について質問します。 

 あなたが一番気に入った写真は?

  巻頭グラビアページの写真についている番号(  )番

  表紙  

  なし

 

 このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 ■松田るかが出演する「仮面ライダーエグゼイド」を観たことがありますか?

  ①毎週観ている

  ②たまに観る

  ③観たことがある

  ④知っているが観たことはない

  ⑤知らない

 

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

 

 ★センターグラビア『久保史緒里(乃木坂46)』について質問します。

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ①センターグラビアページについている番号(  )番

  なし

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない

 

 ★巻末グラビア『ゲンセキ MIYUCHERRSEE)』について質問します。

 ■あなたは、この女の子を「ゲンセキ2017spring~」の優勝者として支持しますか?

  ①支持する

  ②支持しない

 

 ■あなたが一番気にいった写真は?

  巻末グラビアページの写真についている番号(  )番

  なし

 

 ■このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 

 また、この女の子のグラビアを見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

   

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ 18号 「卒業を祝し!いざ夢ある未来へ GOODS PRESENT☆」 

 

 

 

 18号 「卒業を祝し!いざ夢ある未来へ GOODS PRESENT☆」は、以下の通りです。

 

 

 A Newニンテンドー 3DS LL+ソフト「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル」(ACアダプタ付き)・・・2

 

 B Nikon COOLPIX・・・2名

 

 C デジタルフォトフレーム・・・6

 

 D 高級ボールペン・・・10

 

 E 小林愛香さんサイン入りチェキ・・・5

 

 F 商品券(10000万円分)・・・3名 

 

 G iTunes Card・・・5

 

 H ヤングジャンプ オリジナル QUOカード(500円分)・・・50

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 

 

 私は、「F 商品券(10000万円分)」を希望しました。4週連続で、商品券を選んでいますよ~。

 

 

f:id:Ranran:20170414105949j:plain

 

 

 今日も当選を信じてハガキを投函して来ます!!

 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ」18号 基礎データ 

 

 

 20174月13日号(毎週木曜日発売)

 20173月30日発売

 第39 16

 編集人 嶋智之

 発行人 田中純 (株)集英社発行

 〒101-8050

 東京都千代田区一ツ橋2-5-10

 編集部 0332306222 

 読者係 0332307755

 販売部 0332306393(書店専用)

 広告部 0332306201

 

 通巻NO.1819

 

 定価330円(本体306円)

 

 

 

週刊ヤングジャンプ 17号 「大人の“悪カッコイイ” GOODS PRESENT!!」の懸賞に応募してみる!!

 

 皆さん、こんにちは。サッカー日本代表の試合に備えて、ビールと乾き物を買い込んだ、アラフォー男子のRan Ranです。2017323日(木)、本日も「週刊ヤングジャンプ」を購入してしまいました(笑)

  

 

f:id:Ranran:20170414111154j:plain

 

 

 今週も、「キングダム KINGDOM」激アツ!! でしたよ!! 懸賞ハガキに応募するという目的が吹き飛ぶくらいの内容でした!!

 

 

 

 

 当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する 毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「キングダム KINGDOM」第510話 新兵達の夜 

 

 

 今週号、河了貂(かりょうてん)の台詞が胸に響きました!! これまでに様々な苦難を乗り越えてきたからこそ、こんな言葉が出せるのですね。

 

 

 

  弱さがあるから本当の強さを知れるんだ

 

 だから・・・この手の震えは決して恥じるものではないよ

 

 

 傍若無人で、乱暴狼藉の限りを尽くす桓騎の軍とは異なり、飛信隊はとても誠実な人たちの集まりなんだよなあと、改めて思った第510話でした。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「BUNGO-ブンゴ-」第96話 日本一を目指すものたち 

 

 

 実は、最近「BUNGO-ブンゴ-」にはまっています。薄々気がついていますよ・・・・・実は、「キングダム KINGDOM」より面白いと感じるときがあることを。

 

 

 

 

 これは、浮気なのか? そうなのか?

 

 

 

 しかしながら、今週号、瑛太のセリフがカッコイイ!! 完全に漢として覚醒していますよ!!

 

 

 

  打者でも・・・なるかも知れないぞ?

 

 バットすら握れなくなるようなー・・・イップスにな!!

 

 

 この熱い言葉を、なんと・・・・・・あんな姿で 言うなんて!!

 

 

 ネタバレしないように、多くは語りませんよ。興味がある方は、「週刊ヤングジャンプ17号を、コンビニで立ち読み・・・・・・いや、失礼!! 購入してくださいね!! 

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

愛読者アンケート 17号 内容 

 

  

  あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ハガキの表の一覧から1つ選び、番号を記入してください。(  )

 

  ジンマンGP2017 エントリーNo.6「ブルーフォビア」について質問します。

 あなたは今回の作品を「ジンマンGP2017」の優勝作として支持しますか?

  支持する  

  支持しない

 

 この作品で最も魅力的だった点を以下の選択肢から1つ選んでください。

  キャラクター

  トーリー

  絵柄

  セリフ

  演出

  アクション

  表情

  テンポ

  熱量

  ギャグ

 

 この漫画を以下の項目ごとに5段階評価してください。(5が最高点)

  キャラクター(5 4 3 2 1

  面白さ(5 4 3 2 1

  設定(5 4 3 2 1

  絵柄(5 4 3 2 1

  新鮮さ(5 4 3 2 1

  期待度(5 4 3 2 1

 

 表紙&巻頭グラビア『三吉彩花』について質問します。 

 あなたが一番気に入った写真は?

  巻頭グラビアページの写真についている番号(  )番

  表紙  

  なし

 

 このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)(10が最高点)

 

 また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

 

 巻末グラビア『ゲンセキ 岡田恋奈』について質問します。

 あなたは、この女の子を「ゲンセキ2017spring~」の優勝者として支持しますか?

  ①支持する

  ②支持しない

 

 ■あなたが一番気にいった写真

  巻末グラビアページの写真についている番号(  )番

  なし

 

 また、この女の子の登場を見たいですか?

  はい

  いいえ

  どちらともいえない 

  

 朝ドラについて質問します。

 あなたは朝ドラを視聴していますか?

  ①毎話かかさず見ている

  ②頻繁に見ている

  ③たまに見ている

  ④見たことがない

 

  あなたが好きな朝ドラ作品を以下から選んでください。(複数回答可)

  ①梅ちゃん先生

  純と愛

  あまちゃん

  ごちそうさん

  花子とアン

  ⑥マッサン

  ⑦まれ

  ⑧あさが来た

  とと姉ちゃん

  ⑩べっぴんさん

  ⑪特になし

 

 あなたが朝ドラを視聴するうえで重要視する要素を以下から1つ選んで下さい。

  ①出演俳優

  ②話題性

  ③ヒロイン像

  ④ストーリー

  ⑤舞台設定

  ⑥特になし

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ 17号 「大人の“悪カッコイイ” GOODS PRESENT!!!」 

 

 

 

 17号の 「大人の“悪カッコイイ” GOODS PRESENT!!!」は、以下の通りです。

 

 

 A PSVita+ソフト「スーパーロボット大戦V」・・・2

 

 B Newニンテンドー 3DS LL+ソフト「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル」・・・2

 

 C ネスレバリスタアイ+専用カプセル・・・3

 

 D iPod touch・・・2

 

 E 高級万年筆・・・3

 

 F 商品券(10000万円分)・・・2名 

 

 G ヤングジャンプ オリジナル QUOカード(500円分)・・・50

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 

 

 私は、「F 商品券(10000万円分)」を希望しました。3週連続で、商品券を選んでいますね(^_^) 当たってほしいなあ。

 

 

f:id:Ranran:20170414111255j:plain

 

 

 応募しなければ当たらないわけですから、今日も当選を信じてハガキを投函するのみですね。

  

f:id:Ranran:20170414111333j:plain

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ」17号 基礎データ 

 

 

 201746日号(毎週木曜日発売)

 2017323日発売

 第39 15

 編集人 嶋智之

 発行人 田中純 (株)集英社発行

 〒101-8050

 東京都千代田区一ツ橋2-5-10

 編集部 0332306222 

 読者係 0332307755

 販売部 0332306393(書店専用)

 広告部 0332306201

 

 通巻NO.1818

 

 定価330円(本体306円)

 

 

 

 

 

 

週刊ヤングジャンプ 16号 「愛乙女☆DOLL全力応援♪ 今だ、サクラ咲け!GOODS PRESENT!」の懸賞に応募してみる!!

  

 

 皆さん、こんにちは。花粉症に苦しむ、アラフォー男子のRan Ranです。2017年3月16日(木)、今週も「週刊ヤングジャンプ」を購入してしまいました(笑)

  

 

f:id:Ranran:20170414111854j:plain

 

 

 えっ? 何のためにって?

 

 

 

 

 それは、もちろん「キングダム KINGDOM」を読むため ですよ!! ついでに、懸賞ハガキに応募するために購入しているのです!!

 

 

 

 

 当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する 毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

「キングダム KINGDOM」第509話 矛の継承者 

 

 

 いや~、今週も熱かった!! 白熱シーンに絶妙にはさまれギャグにも、思わずクスッと笑ってしまいました。

 

 

 

  戦場で放たれた王騎の矛の威力は??

 

 李牧の施した策とは??

 

 

 

 ネタバレしないように、多くは語りませんよ。興味がある方は、「週刊ヤングジャンプ」16号を立ち読み・・・・・・いや、失礼!! 購入してくださいね!! 

 

 

  

愛読者アンケート 16号 内容

 

 

 ★あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ハガキの表の一覧から1つ選び、番号を記入してください。(  )

 

  ★ジンマンGP2017 エントリーNo.5「FLYend」について質問します。

 ■あなたは今回の作品を「ジンマンGP2017」の優勝作として支持しますか?

  ①支持する  

  ②支持しない

 

 ■この作品で最も魅力的だった点を以下の選択肢から1つ選んでください。

  ①キャラクター

  ②ストーリー

  ③絵柄

  ④セリフ

  ⑤演出

  ⑥アクション

  ⑦表情

  ⑧テンポ

  ⑨熱量

  ⑩ギャグ

 

 ■この漫画を以下の項目ごとに5段階評価してください。(5が最高点)

  ①キャラクター(5 4 3 2 1)

  ②面白さ(5 4 3 2 1)

  ③設定(5 4 3 2 1)

  ④絵柄(5 4 3 2 1)

  ⑤新鮮さ(5 4 3 2 1)

  ⑥期待度(5 4 3 2 1)

 

 ★巻頭グラビア『泉里香』について質問します。 

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ①巻頭グラビアページの写真についている番号(  )番

  ②表紙  

  ③なし

 

 ■このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  (10 9 8 7 6 5 4 3 2 1)

 

 ■またこの女の子のグラビアが見たいですか?

  ①はい

  ②いいえ

  ③どちらともいえない 

 

 ★センターグラビア『清水あいり』について質問します。

 ■あなたが一番気にいった写真

  ①センターグラビアの写真についている番号(  )番

  ②なし

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  ①はい

  ②いいえ

  ③どちらともいえない 

  

 ★巻末グラビア『岸波みお』について質問します。

 ■あなたが一番気にった写真は?

  ①センターグラビアの写真についている番号(  )番

  ②なし

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  ①はい

  ②いいえ

  ③どちらともいえない 

 

 ★球技について質問します。

 ■あなたは球技の経験がありますか?

  ①今もプレイしている

  ②経験はある

  ③体育の授業くらいしか経験はない

 

 ■あなたが観戦するのが最も好きな球技を下記から選んでください。

  ①アメフト

  ②ゴルフ

  ③サッカー

  ④水球

  ⑤ソフトボール

  ⑥卓球

  ⑦ドッジボール

  ⑧テニス

  ⑨バスケット

  ⑩バドミントン

  ⑪バレーボール

  ⑫ハンドボール

  ⑬ビリヤード

  ⑭ボウリング

  ⑮ホッケー

  ⑯野球

  ⑰ラグビー

  ⑱ラクロス

  ⑲その他

 

 ■あなたがプレイするのが最も好きな球技を上記から選んで下さい。(  )

 ■あなたが漫画で読んでみたい球技を上記から選んで下さい。(  )

 

 

愛乙女☆DOLL全力応援♪ 今だ、サクラ咲け!GOODS PRESENT!

 

 

 16号の「愛乙女☆DOLL全力応援♪ 今だ、サクラ咲け!GOODS PRESENT!」は、以下の通りです。

 

 

 A Newニンテンドー 3DS LL+「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル」・・・2名

 

 B 商品券(10000万円分)・・・3名

 

 C T-fal 電子ケトル・・・5名

 

 D T-fal フライパンセット・・・3名

 

 E ロボット掃除機・・・2名

 

 F 高級腕時計・・・3名

 

 G ヤングジャンプ オリジナル QUOカード(500円分)・・・50名

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 

 

 私は、「B 商品券(10000万円分)」を希望しました。先週に引き続き、商品券を選んだわけです。当たると、本当にうれしいのですが・・・どうなるでしょうね?

 

 

 

 いつか当たることを夢見て、毎週送り続けていきたいと思います。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

週刊ヤングジャンプ」16号 基礎データ

 

 

 2017年3月30日号(毎週木曜日発売)

 2017年3月16日発売

 第39巻 第14号

 編集人 嶋智之

 発行人 田中純 (株)集英社発行

 〒101-8050

 東京都千代田区一ツ橋2-5-10

 編集部 03(3230)6222 

 読者係 03(3230)7755

 販売部 03(3230)6393(書店専用)

 広告部 03(3230)6201

 

 通巻NO.1817

 

 定価330円(本体306円)

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

週刊ヤングジャンプ 15号 「幸せすぎてダメになる! クッションで安らぎ&笑顔 GOODS PRESENT!」の懸賞に応募してみる!!

 

  

 

 皆さん、こんにちは。アラフォー男子のRan Ranです。

  

 

 

 懸賞生活ではないですが、ヤンジャンの懸賞に当たるまで応募し続けることにしました。どのくらいの枚数のハガキを送れば、希望のモノ(もちろん、商品券!!)が当たるのか、以前から興味があったのですよ。

 

 

 

 そこで、当ブログでは、「週刊ヤングジャンプ」の 懸賞ハガキに応募する 毎週のRan Ranの様子をお伝えしていきます。また、雑誌内 のマンガや関連の記事について報告したり、感想を述べたりしていきます。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 週刊ヤングジャンプ 15号を購入したので、早速、懸賞の応募ハガキを確認してみよう!!

 

 

 

 週刊ヤングジャンプ」は、ご存知、集英社発行の週刊雑誌です。毎週木曜日発売です。今回は購入するのが、大幅に遅れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 15号は、1冊定価330円でした。結構高いですよね。

 

 

 

 

 表紙はいつもグラビアです。この辺りは一切ぶれません。

 

 

f:id:Ranran:20170310082454j:plain

 

 

 P.310~311に載っている、懸賞のページを開くと・・・・・・ありましたよ!! 応募ハガキ!!

 

 

f:id:Ranran:20170310082548j:plain

 

 雑誌から、ハガキを切り取ってみましょう!!

 

 

 

応募ハガキのアンケートに回答してみよう!!

 

 

 応募ハガキには、いくつかの簡単なアンケートがあります。応募者はそれに回答した上で、ハガキを投函するわけですね。

 

 

 

 表面には・・・今週の「週刊ヤングジャンプ」15号で面白かった作品ベスト3を、以下の選択肢より選んで記入してください・・・とあります。

 

 

f:id:Ranran:20170312232410j:plain

 

 「キングダム」「BUNGO‐ブンゴ‐」「嘘食い」の番号を探して、回答しておきました!

 

 

 

  裏面には、12項目のアンケートがありました。

 

 f:id:Ranran:20170312232519j:plain

 

  ★あなたは何が読みたくてこの号を買いましたか?

  ⇒「キングダム」ですね!!

 

 

 ★表紙&巻頭グラビア『甘夏ゆず(バンドじゃないもん!)』について質問します。

 ■あなたが一番気に入った写真は?

  ⇒適当に回答しておきました!

 

 

 ■このグラビアに対するあなたの満足度を10段階で評価してください。

  ⇒これは難しい。とりあえず、「5」にしておきました。

 

 

 ■またこの女の子のグラビアが見たいですか?

   ⇒「いいえ」です。

 

 

 ★センターグラビア『郡司英里沙(Pimm's)』について質問します。

 ■あなたが一番気にいった写真は?

  ⇒適当に回答しておきました!

 

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  ⇒「いいえ」です。

 

 

 ★巻末グラビア『鹿目凛(ベボガ!〈虹のコンキスタドール黄組〉)』について質問します。

 ■あなたが一番気にった写真は?

 ⇒適当に回答しておきました!

 

 

 ■また、この女の子のグラビアが見たいですか?

  ⇒「いいえ」です。

 

 

 ★特別読切『狂機‐ギャラン‐』について質問します。

 ■この作品の印象を、以下の選択肢から選んでください。(最大3つまで)

 

 ①キャラクターがよい

 ②ストーリーがよい

 ③世界観がよい

 ④テーマがよい

 ⑤アクションがよい

 ⑥絵柄がよい

 ⑦デザインがよい

 ⑧特になし

 

 ⇒適当に3つ選んでおきました。

 

 

 ■あなたはこの作品を連載作品として読みたいですか?

 ⇒「読みたくない」を選択しました。

 

 

  ★特別読切『ワンダーランドとの遭遇』について質問します。

 ■この作品を以下の項目で5段階評価してください。 

 

 ①キャラクター(5 4 3 2 1)

 ②面白さ(5 4 3 2 1)

 ③設定(5 4 3 2 1)

 ④絵柄(5 4 3 2 1)

 ⑤新鮮さ(5 4 3 2 1)

 ⑥期待度(5 4 3 2 1)

 

 ⇒適当に評価をしておきました。

 

 

 ■あなたはこの作品をまた読みたいと思いますか?

 ⇒「特にまた読みたいとは思わない」を選択しました。

 

 

幸せすぎてダメになる! クッションで安らぎ&笑顔 GOODS PRESENT!

 

 

 15号の「幸せすぎてダメになる! クッションで安らぎ&笑顔 GOODS PRESENT!」は、以下の通りです。

 

 

 A PS Vita+「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」・・・2名

 

 B Newニンテンドー 3DS LL+「ポケットモンスタームーン」(ACアダプタ付き)・・・2名

 

 C 人をダメにするクッション・・・3名

 

 D 目もとエステ・・・3名

 

 E 商品券(10000万円分)・・・3名

 

 F ネスカフェ・ドルチェグスト コーヒーメーカー+専用カプセル・・・3名

 

 G ヤングジャンプ オリジナル QUOカード・・・50名

 

 

 

  また、Wチャンスとして、今回の懸賞にはずれた方の中から、抽選で50名に、YJ連載漫画図書カード(500円分)がプレゼントされます!!

 

 

 

 私は、「E 商品券(10000万円分)」を希望しました。当たると、本当にうれしいのですが・・・どうなるでしょうね?

 

 

 

 いつか当たることを夢見て、毎週送り続けていきたいと思います。

 

 

 

 Ran Ranは、ブログランキングに参加をしています。ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 週刊ヤングジャンプ 第15号 通巻NO.1816